2021年に買ってよかったモノ6選まとめ

ブラックフライデーも落ち着いたので。こんにちは、夕立P(@Yu_dachiP)です。

買い物がそんなに上手くない自覚はあるぼくですが、そんなんでも「これは買って大正解だった!」モノは結構あります。

今回の記事は今年のお買い物まとめとして6つのモノを紹介したいと思います。それでは早速いってみましょう。

2021年に買ってよかったモノ6選まとめ

キョンセームクロス

当初はギターのメンテナンス用に買った革製品です。様々な汚れを乾拭きで落としてくれる優れもの。メガネやガジェット(iPhoneやiPad)にも使えるので、楽器用の大きいものと普段使いの小さめのもので使い分けています。

特にメガネはびっくりするほど綺麗になったので、他のメガネ拭きは一体なんだったんだ……とため息がでるほど。すごいです。お前が今年のNo. 1だ。

Amplitube iOS ALL-IN 2021 bundle

ギター練習用に持っていたiRigと合わせて使うもの。アンシミュとかエフェクターとかてんこ盛りのギターツール。それのオールインワンバンドルです。

自動演奏のドラムとか性能の良いチューナーとか諸々も付いてくるので、これで練習のために色々と機材を引っ張り出したり繋げたりする必要もなくなります。便利。

iPhone13 ProMax

今まで使っていたiPhoneXがいいかげんバッテリーがへたってきたのと、なんだかんだ3年くらい使っていたので新機種に切り替えたい願望を叶えたってところです。

替えてみたところ、今まででも十分サクサク動いていたアプリが今度はヌルヌル動くレベルまで動作が快適になって、若干こわいくらいです。

画面の大きさやカメラの性能なども満足。画面の大きさはむしろ大きすぎたかもってくらい。比較したらSwitch本体より一回りちいさいくらいだったのはちょっとビビった。

AirPods

ワイヤレスかつApple製品とはシームレスに繋がるあたりが快適すぎる。音質も決して悪いわけではないですし、外でリスニング用途に使う分にはこれで十分。

こういうのはむしろ快適さの方が大事。しっかり音楽を聴き込みたいなら部屋に引きこもって良いヘッドホンを使えって話になりますし。

星乃珈琲店のコーヒーチケット

がっつりブログを書きたいとかなどの作業をしたい時に、超集中したい場合に喫茶店に行く習性が自分にはあったので。これでコーヒーは安くなるし、モーニングサービスの時間帯に行けば軽食もつくのでとてもおいしい。

チケットは「使い切らないと……」とか考える暇もなく、あっという間に使い切ってしまってます。

TATEMU

Tシャツ簡単に畳めるくん。洗濯物を畳むのが億劫すぎて、大量のTシャツをハンガーにかけた状態でクローゼットに押し込んでいた自分とサヨナラできた神グッズ。単に不器用だったというのもありますが……

とにかく綺麗に簡単にTシャツを畳めるので、些細な事ながらテンションが上がります。今まで出来なかった事が出来る様になるってこういう事だったんだ……というのが感想です。

綺麗に畳むことで収納も格段にしやすくなります。毎日の家事が楽になるので、生活面に割く気力的なリソースも削減できて、とても良いグッズです。

100円均一で買えたのもびっくり。こういうアイデアグッズが多いんでしょうかね?

むすび

趣味の範囲で買ったモノで感動するものにはあまり出会えませんでした。まぁこっちは既に必要なものは揃っているからでは?とも思いますが。

逆に、今年は生活面に直結するもので感動するアイテムが多かった印象です。今までどんだけひどい生活をしていたんだ?というのも浮かびますが……

「丁寧な生活」ではないですが、毎日のことや細かい面倒ごとで消耗してしまう部分をスッキリできるようなモノに出会えたのは大きかったですね!

今後も便利グッズはちまちまと探していきます。特に100円均一まわり。